学校ブログ

キラキラ 金管バンドの練習会がありました。

トランペット

 

 7月2日(土) の9:00〜12:00に、とみやマーチングエコーズの皆様を講師に、金管バンドの練習会を行いました。

 あまりの暑さに、分かれてクーラーのある教室で練習しました。

 ご存知の方も多いと思いますが、富谷市で活動している一般市民バンド、エコーズの皆さんから指導していただける貴重な機会ということもあり、金管バンド31名は、1時間前から集まり始め、真面目かつ熱心に練習を行いました。

 最後に体育館に集合し、全体で合わせて曲の一部を演奏することもできました。

 毎朝の練習、週1回の放課後練習を続ける中で、これからスピードアップして、技術向上、曲を全て演奏できるように頑張ってほしいと思います。

 

鉛筆 栄養指導

お箸の持ち方 1年生の栄養指導の授業がありました。

 

お箸の持ち方 給食を食べるときのお約束はなんですか。

 1 しゃべらない

 2 立ち歩かない

 3 こぼさない

 そんな発言が出てきました。

 みんな,給食のマナーをとてもよく理解しています。

 

そして,お箸の正しい持ち方を教えていただきました。

晴れ 水泳の授業

スイスイ! バシャバシャ! 学校ブログ始めました!

 初めてのブログは、3年1組と2組の水泳の様子です。

 元気いっぱい,楽しそうに泳ぐ姿を見せてくれました。